kamichan07’s blog

趣味ブログです!いろんな方々に見ていただき、いろんな事を教えていただきたいです!

秘境を求めて

 

 

 

こんにちは^_^

 

 

 

いつも見てくださる方

ほんとうにありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

今回は秘境にいるバスを求めて

少しだけ離れたエリアに行ってきました!

 

 

 

 

 

 

f:id:kamichan07:20200902014349j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅から1時間半程のポイントです。

 

 

 

 

 

山の中にありますので

ぱっと見、虫を多く捕食してそうです

 

 

 

 

 

 

ずっとバス釣りから離れてましたので

いろいろ探りながら

正解にたどりつくのがとても楽しいです!

 

 

 

 

 

 

とりあえずいまのスタイルですが

トップウォーター

ビッグベイト

巻き系

ワームってところですかね

 

 

 

まあ普通なんですが

ワームは昔得意だったヘビーダウンショット。

いまはフリーリグや直リグなんてものが

存在するんですね!!

 

 

 

シャッドテールなどのワームは

いろんなリグに対応しててとても

使いやすいです!!

 

 

エビ系?

クロー系か!

 

そっちは直リグで使いやすいですね!

カバーへの貫通力もありますし

ロダン?リーダーレスダウンショット?

色々呼び方あるらしく

ダウンショットのように

ボトムを把握する能力も高く感じます!

 

 

 

 

 

 

 

今回はあまり知らないポイントを

釣りしてきましたので

色々投げまくってきました!

 

 

 

 

 

なんの話してましたっけ

 

 

 

 

 

 

あー

 

 

 

 

秘境を求めて

複数のポイントを巡ってきたんですよね!

 

 

 

知らないエリアで

1から魚を見つけるのって

ゲーム性が高くて

とてもたのしいです!!

 

 

 

 

この先、県外エリアへの釣りも予定していますので

釣りをしたことのないポイントから

魚を見つける能力をあげる練習がしたいです!

 

 

f:id:kamichan07:20200902022104j:image

 

今回は知らないエリアと

短時間で数を回ったこともあり

バスに会うことはできませんでした。

 

 

 

 

最後となった野池では

夕マズメにトップで夢をみてきましたが

同行者のポッパーに1度チェイス

あったのみでした、、、

 

 

 

f:id:kamichan07:20200902022129j:image

 

 

 

 

 

 

 

県外へ釣りをしにいく際には

絶対にボウズは嫌ですので

初場所でもしっかり釣りきれるように

なりたいです!!