kamichan07’s blog

趣味ブログです!いろんな方々に見ていただき、いろんな事を教えていただきたいです!

連続投稿してゆくぅ

 

 

 

 

 

 

おはよ^_^

 

 

 

 

どうもシーバスフィッシングの鬼です。笑

 

 

 

 

 

 

朝マズメ狙い。

満潮からの1時間下げ。

大潮前の中潮

と三拍子揃った素晴らしい流れ^_^

 

 

 

 

 

自分の中でも今日釣れなければ

見切りをつけて次通うポイントを選び直そうと

いう感じに、かなりチカラいれて行ってきました!

 

 

 

 

 

 

f:id:kamichan07:20200604100436j:image

 

 

 

とりあえず!!

いつもはフラッと釣りする程度で

小さいバッグにルアーケースとフィッシュグリップ、プライヤー。

ネットを背負ってというくらいでかるーく、ゆるーく釣りをするのですが。

今日は釣って次のポイントの調査に行きたい!

ということで

ライジャケ着用、背中にネット背負ってる、リール入れ替えてライン巻き直してきた、虫刺され対策暑さ対策してきた

シーバスでもチヌでもいいので

釣って帰ります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、ポッパーとペンシンのローテーションから

入っていきます!

水面でざわついているボラさん達をかわしつつ

活性の高いチヌがいれば

引き抜いてやろうという作戦ですね

 

 

 

 

 

 

どちらも20投くらいしましたが

反応は無いため

飛距離がでて広範囲に探っていこうと

シンペンにチェンジ!!^_^

最近よく使うのはスイッチヒッターですかねー

基本はパンチラかパンチラマッスルでごわすけど。

スイッチヒッターはよく飛ぶので

ポイントに着いたすぐは比較的使用率高めです!

 

飛距離がでるので

橋脚の際を狙いつつ

橋脚周りのヨレを通しまくりました!

なにかによく当たるのですが

おそらくボラでしょう。。。

スレがかりがよくあるポイントですので

気をつけていきたい(*´∀`)

 

 

ひと通りスイッチヒッターを通すも

それらしき反応は無し!!

ミノーに替えてカラーチェンジもしつつ

投げまくりました。

ミノーは水をよく噛むので楽しいのですが

ちょっと流れが良く効いてきて

上流方向からゴミが大量に、、、

フックに絡まりまくるのでちょっと休憩します!

1回クルマもどりまーすぁ!

 

 

 

 

f:id:kamichan07:20200604102424p:image

 

 

 

 

 

状況が気になる様子の釣り仲間から

LINEが入っていたので返信して

釣り再開!!

 

投げる予定はなかったメタルバイブを

車に戻ったついでに

ケースに入れていきます!

14gの鉄板で、ボトムちょい上くらいを通して

ボラの下に潜んでいないかチェック

普通にいませんでした。

無反応も無反応。( ̄▽ ̄)

 

 

 

f:id:kamichan07:20200604103459p:image

 

 

 

 

ここまで2時間強!

ちょーっと集中力が切れてきました。

さっきまでよく効いていた潮も

だんだんとゆったりとしていき

潮位も下がってきて怪しい雰囲気に、、、

 

 

 

 

途中で参戦してきたアングラーさんと

お話しさせていただきながら

さらに1時間粘ってみましたが

まったくと言っていいほど釣れませんでした。

 

 

 

ボク個人の結論ですが

 

 

まだ季節的に早く

上がってきているシーバスの個体数が少ないこと

チヌにしても水温が上がりきってこないため

まだ活発に動きまわっていないこと。

途中で引っ掛けのおじさんともお話ししましたが

ルアーで狙うのはまだ難易度が高そうです。

少なくとも数を狙ったり

短い時間でサクッと釣りたいタイプのボクには

もうちょっと下って、河口に近いポイントで

狙っていく方がいいだろうという

結論になりました!!

 

 

 

 

 

 

あと1回は行ってみようと思いますが

それでも釣れなければ

他に行こうと思っているポイントや

確実に釣れるであろうポイントもありますので

そちらに行ってみようとおもいます^_^

 

 

 

 

 

これからハイシーズンにむけて

ポイントの調査続けていきます^_^

 

 

じゃんじゃん投稿していくので

読んでくださる少数派の方々!!

よろしくお願いします!!m(._.)m

 

 

 

 

 

 

それではまた!^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほいじゃ✋