kamichan07’s blog

趣味ブログです!いろんな方々に見ていただき、いろんな事を教えていただきたいです!

朝マズメフィッシング^_^

 

 

 

朝です。

ショアジギングの鬼です!笑笑

 

おーちゃんに会いてえなー

 

 

 

f:id:kamichan07:20200607100851j:image

 

 

 

と言うことで!!^_^

 

青物の回遊狙いで

やってきました某堤防。

 

 

 

 

予報と違って

正面からの強い風。

 

 

 

 

 

移動しよう、、、

 

 

 

 

 

開始10投足らずで

即判断して移動

 

 

 

 

 

べつの堤防に移動してきました。

 

 

 

 

 

 

 

本来今日は友人と朝マズメエギングに行く予定

だったのだが連絡つかず。

 

 

 

 

 

 

まー、時間は無駄にしたくないので

青物の回遊調査をしながらシーバスを

狙っていくことに^_^

 

 

 

 

 

 

f:id:kamichan07:20200607101234j:image

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ漁師さんが出発し始めて

なんか期待値UP!!笑笑

 

 

わりと近いところで漁してるし!

 

 

 

 

スナメリが接岸してきて

釣りにならないこともよくあるポイントなので

ちょっとあがりますよね

 

 

 

 

移動に時間を使って

朝マズメタイムはもうすぐ終了なので

ジャッカルナブラミノーをグリグリ!!

 

 

 

ささっとチェック。

 

 

 

特に反応なしなので

お気に入りジグ、Rサーディン投入!!

フォールさせて、しゃくってを繰り返すが

こちらも反応なし。。。

 

 

 

メタルバイブを遠投して

波動で引きずり出そうとするも

無反応。ムハンマド

 

 

もうね、最近思うように釣れなくて

やめ!!

 

 

さっさと片付けて、キス釣りのおっちゃんの邪魔することにしました!!^_^

 

 

 

釣り場で出会ったおじさまとのお話!!

 

 

 

おっちゃんとても良い人で

いろんな情報教えてくれるんですよね

なんか昔はバス釣りしてたらしくて

バス釣りから釣りに足を踏み入れた自分は

話が合うこと!!

去年の謎の青物爆発のことなども話できて

楽しかった!!^_^

自分の親父より歳上の方と話せる機会なんて

仕事以外ではあまりないから

釣り場において話せるチャンスはとても大事にしている!!

そのおじさまの他にも毎週名古屋から来ているというチヌ釣り師の方とも話しましたし

積極的に話していくことを心がけてます^_^

 

 

 

 

 

 

ボクが釣りをする三重県では

昨年の青物フィーバーによって

釣り人と釣り人の間隔が近いことが多いです。

 

 

 

トラブルも多いと聞きますので

話しかけてから

隣に入るようにするなど、気を使うこともあります。

 

 

いろんな人がいますから

みんなと仲良く釣りがしたいです!!^_^

 

 

 

 

今年はできるだけ多く七里御浜に行きたいので

七里御浜の地元アングラーの方にも

失礼のないようにしたいです!^_^ ^_^

 

 

 

 

 

またねー✋