kamichan07’s blog

趣味ブログです!いろんな方々に見ていただき、いろんな事を教えていただきたいです!

おーちゃん好きの鬼です

 

 

 

どうも、アウトドア派梅雨嫌いおじさんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は釣りとは別のお話です。

まあ釣りでも使うアイテムなんですけど!

 

 

 

 

 

私はバス釣り育ちのシーバスハンターでして

1番得意な釣りはブラックバスを釣ることです。

もう5年はしてませんが、琵琶湖や七色ダムにも

よく行きました!^_^

 

 

 

 

そのためルアーフィッシングがとても好きです!

近年は捌いて食べる幸せを覚えた為

青物狙いのライトショアジギングや

アオリイカ狙いのエギングもよくします!

 

 

 

 

そこでなんですが!

釣り場で食べると、さらに何倍も美味しいって

知ってました??

 

 

 

知ってますよね!!^_^

 

 

 

そうなんです。

釣って、その場で食べるのって

何故だか分からないけど

数倍美味しく感じて

また釣りに来ようって思ってしまうんですよ。

 

 

 

ルアーフィッシング以外にも

筏での釣りや

ちょい投げでの五目釣り!

投げ釣りでのキス釣りや電気ウキでのセイゴ釣り

ウナギ釣りまでします!^_^

 

 

 

 

餌釣りには

また違った、まったりとした楽しさがあります!!

会話を楽しみながらウキが沈んだり

鈴がなったりするのを待つ!

 

 

 

 

コーヒーを飲んだりラーメン食べたり^_^

 

 

 

 

今回は新しいバーナーとクッカー達を買ったので

紹介しようと思います!!^_^

 

 

 

 

 

まずシングルバーナー!

 

f:id:kamichan07:20200613161105j:image

 

 

 

イワタニのジュニアコンパクトバーナーですね!

4000〜5000円程で買えるバーナーです!

使い勝手もよく、1年以上使っていますが

壊れる気配はありません!!

今回は2つ目を買いました!!

 

 

 

私がこれを使う最大の理由は

カセットボンベを使って火をおこせること!

専用のボンベではないため

カセットコンロで使うボンベをそのまま利用できます!!

 

f:id:kamichan07:20200613161433j:image

 

 

こんな感じでね^_^

 

 

 

 

 

イワタニプリムスも使っていますが

ボンベをコンビニで買えたりするコチラの方が

釣りには向いているのかなと思っています!

 

前もって準備するなら

プリムスがいいと思いますが^_^

 

 

 

 

2つ目は

コールマンのクッカーセット!!

スノーピークと迷いましたが

素材が違う点でコチラをチョイス^_^

 

 

ホームセンターで4000円ほどでした^_^

 

 

f:id:kamichan07:20200613161844j:image

 

 

 

 

イワタニジュニアコンパクトバーナーを

この中に入れて持ち運びできるので

クルマに積んでおいても

それほど邪魔にはならないし

筏などに釣りに行くような時も

バッカンなどの角に入れておけばいいと思います^_^

 

 

 

 

f:id:kamichan07:20200613162054j:image

 

 

中に丸ごといれて

フタも閉まります^_^

 

 

f:id:kamichan07:20200613162131j:image

 

 

 

これだけあれば

釣りに行って釣れない時に

ちょっとコーヒーを飲んだり

1日釣りをするときや

冬の寒い時期にカップ麺を

たべたりすることができますね^_^

 

 

 

 

f:id:kamichan07:20200613162301j:image

 

 

 

試しにコチラを使ってラーメンを作ってみましたが

それほど時間もかからず作れました^_^

室内であるため

寒い時期や風のあるタイミングでは

もう少し時間がかかるかもしれませんが

釣りをする人にはオススメです!!^_^

 

 

 

f:id:kamichan07:20200613162520j:image

 

 

 

美味しかった^_^

 

 

 

 

私はコーヒーがかなり好きで

1年中ホット派なので

かなり重宝しています^_^

 

 

 

 

アウトドアな方は持ってる方も多いであろう

バーナーとクッカー、コッヘル^_^

 

 

釣りの途中でコーヒーでもいかがでしょうか?^_^

 

 

 

 

 

 

ちょっとした紹介でした^_^

 

 

 

 

それでは✋