kamichan07’s blog

趣味ブログです!いろんな方々に見ていただき、いろんな事を教えていただきたいです!

ウナギングの巻ね

 

 

 

どーもウナギ釣りの鬼です👹👹👹👹

 

 

うぉぉりゃぁ!!

 

 

 

f:id:kamichan07:20200622220315j:image

 

 

 

 

鱒レンジャーが手に入ったので

コチラを使ってウナギ釣りに行ってきました!

 

 

 

 

前から欲しいと思っていたのですが

売り切れや、優先順位の低さもあって

なかなか購入には至らず。

 

 

 

 

 

今回のウナギ釣りは

1週間以上前から予定していたこともあり

予定の管理もしやすかったため

あらかじめ鱒レンジャーを買っておきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kamichan07:20200622220714j:image

 

 

 

 

最初はいつもよく行くポイントから!!

 

 

 

ハゼがめちゃくちゃ釣れる!

 

 

f:id:kamichan07:20200622221029j:image

 

 

エサはアケミ貝で行きました。

海が近いので

ミミズよりアケミ貝ですね^_^

 

f:id:kamichan07:20200622221104j:image

 

 

ただ釣り始めて1時間ほどしたところで

風が強くなってきました。

 

 

友人と相談した後、移動することに。

 

 

 

もうひとつ北側の川の河口で釣ることに!

 

 

 

 

こちら側はウナギ釣り激戦区で

到着するとすでに釣りをしている方が数名。

クルマを横付けできる場所が3か所ほど

あるのですが

自分達が入ったすぐ後、全て埋まりました!

その後周りには

鈴とケミホタルの付いた竿が無数に!!!

 

 

 

 

あとは掛かるのを待つだけですね^_^

 

 

 

 

f:id:kamichan07:20200624163948j:image

 

 

とりあえずいい時間帯なので

以前紹介したアイテムを使ってコーヒーを!!^_^

 

 


f:id:kamichan07:20200624163945j:image

 

 

 

もうすぐ完全に夏になるんだなーと

感じつつコーヒーを飲みながら

友人と談笑します^_^

 

 

 

 

ウナギ釣りはいきなり当たりだすので

暇な時間が長くても待っていないと仕方がないんですよね。

もっと効率のいい釣り方があれば教えていただきたいです^_^

あ、ペットボトルはダメですよ?

あくまでも竿とリールを使って釣りたいので!!^_^

 

 

 

 

 

f:id:kamichan07:20200624164324j:image

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに

暗くなってきたので晩ご飯^_^

カップ麺でも食べて

釣れることに期待するとします!!

 

 

 

 

 

 

 

周りの方も釣れていない様子でした。

 

 

 

 

 

風もかなり強くなり、帰る準備を進めていたところでした!

 

 

 

 

 

4フィートのマスレンジャーが吹っ飛びましたw

 

 

 

 

マスレンジャーでのファイト!

かなり楽しいですね!^_^

 

友人にネットでランディングを手伝ってもらって

マスレンジャーのデビュー戦

初登板初白星です!!

 

 

 

 

 

f:id:kamichan07:20200624164650j:image

 

 

 

 

そこまで大きくはないですが

今年初のウナギでしたので

持って帰ります!!

 

 

まあボク捌けないんですが。。。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

今年2回目、マスレンジャーデビュー戦は

まあまあの結果でした!

 

 

 

 

 

 

 

ウナギはインスタのフォロワーさんに

もらっていただき

後においしそうな写真が送られてきました!

 

 

 

 

 

 

また潮回りの良いタイミングで

もうちょっと暑くなってきたら

また行ってみたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

それでは✋