kamichan07’s blog

趣味ブログです!いろんな方々に見ていただき、いろんな事を教えていただきたいです!

2020年初エギング!春イカ開幕!

 

 

 

 

 

 

 

先程釣りに行けば文章をと誓ったので

すぐに行動します。

 

 

 

 

まずはつい先日エギングに行った記録を

ちょっとだけ報告します!

 

 

 

 

私が住んでいるエリアは

某ウイルスの影響もあって

釣り自粛のポイントがかなり多くなっています。

 

 

 

 

 

GWに人が集まることから

早めに手を打ったんでしょうね

一部のエリア以外はほとんど通行禁止になって

クルマは入れませんでした。

 

 

 

 

 

しかたなく

前もって聞いていた、釣りができるエリアに向かいます。

自宅から1時間かからないかな?

くらいの場所ですので気軽にエギングのつもりがかなり出向いてしまった格好。

 

 

 

とりあえず現地調査くらいの気持ちで

釣りはじめて3時間異常なし。

 

 

 

諦めて帰るかどうかといったレベルの

静かな海でした!

 

 

 

一緒にいた友人と話しながら

ロスト覚悟でアホほど藻があるポイントに

エギをぶち込んでいく作戦にww

 

 

 

リーダーをちょっと太めにして対策!

釣れる釣れる

大量の藻

そしてひじき

 

 

ほんとに帰るか相談していたら

友人が釣りました。私ではなく

 

 

 

f:id:kamichan07:20200527045613j:image

 

 

 

 

メスでしたので逃して帰ることにしました。

 

 

 

釣れたエギは250円のエギでアジカラーみたいです!

藻の上をフォールさせて

藻に乗っかる前にシャクってたら来たと言っていましたね。

 

 

 

とりあえず報告程度にこんなもんでw

 

 

 

 

それでは^_^