kamichan07’s blog

趣味ブログです!いろんな方々に見ていただき、いろんな事を教えていただきたいです!

ふらっとハンター。ナイトシーバス

 

 

 

 

はい、行ってきましたよ。

小規模河川ナイトシーバス!

 

 

 

まだまだ遡上してきてないですね。

 

 

本格的に釣れ始めるのは後1ヶ月は

先かなーと言ったところ。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずいつ行っても魚がいるであろう

水門周りを狙います!

 

 

 

 

フローティングミノーとシンキングペンシルで

水面付近でボコボコやってる単細胞を狙っていきましょう。

目のまえ通せば食ってくるでしょう。

 

 

 

 

とりあえずもう5年近く使ってる15ツインパワーが

うるさいうるさい

 

ラインローラーがいかれてるからシャラシャラうるさくてね。

 

 

周りに人いたら恥ずかしいレベルでシャラシャラ

 

 

 

f:id:kamichan07:20200529173428j:image

 

 

 

 

ちょっと話それるんだけど

ツインパワーの話していい?笑笑

 

 

 

15ツインパワーめっちゃ名機だと思ってて

ヴァンキッシュとステラ両方使った上で

すごくお気に入りなんだよね!

 

 

 

 

さすがにエギングとかだとヴァンキッシュ使ってるけど、シーバスでもライトショアでもツインパワー壊れる気配なくて安心感すごいです!^_^

 

 

 

前使ってたステラを売って、ツインパワー2台買ったくらい15ツインパワー使いやすい!

 

 

だれか分かってくれる15ツインパワー愛好家おらんかな??

 

 

 

20ツインパワー出たから

使ってみたいってのももちろんあるけど

15ツインパワーマジでいいリールだと思ってる

 

 

 

 

よし、話もどろう

 

 

 

 

 

 

 

中潮の差が狙いで

潮が動き始めたタイミングで

フローティングミノーに当たりがありました

 

 

 

 

メタルバイブに変えて

当たりがないことを確かめて

ミノー1択に

ハードコアミノーかな?

名前忘れたけど、キャンディカラーのミノーで

推定50くらいのシーバスを掛けました!

 

 

 

 

久しぶりに釣ったので

ゴリゴリ巻きすぎて足元で

フックアウト、、、

 

 

 

 

今シーズン初シーバスはお預けとなりました。

 

 

 

 

ランディングもたつくとぷりんって外れるんだよね

それかエラ洗いでぱちーんて

 

 

 

近いうちにまた行こうと思ってるので

絶対報告書書きにきます笑笑

 

 

では、まとまらんブログでしたー

 

 

 

 

ほいじゃ!