kamichan07’s blog

趣味ブログです!いろんな方々に見ていただき、いろんな事を教えていただきたいです!

地元河川調査〜

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは?こんにちは?

 

 

書いている今現在の時間は夜中なので

こんばんはかな

 

 

 

 

 

 

 

今日の16時頃ちょっと時間を作り

地元河川にてシーバス、チヌの遡上具合を調査。

 

 

 

 

 

かなり久しぶりのデイゲームと普段ほとんど行かないポイントでの釣りに何をしていいのやら

 

 

 

 

 

 

とりあえず川幅の広い場所なので

シンペンを選択し、広く探る。

 

 

 

 

いつも使っているツインパワー3000番から

ヴァンキッシュ4000番に変更しています。

1.2号PEと重めバイブレーションを使うことを

想定してリールの変更を行いました。

 

 

 

 

 

同じ河川の河口では良く釣りをしますが

今回訪れたポイントではほとんど釣りをしません。

ちなみに地元ではかなり有名ポイント!!

 

 

 

 

f:id:kamichan07:20200602021212j:image

 

 

天才釣り師のおーちゃんさんにも

ココでお会いしたことがあります^_^

 

 

 

 

 

メインのベイトはボラですので

イナッコサイズのルアーがメインとなるのですが

釣りをしている感じですと

まだまだマイクロパターンから移行していない様子

 

アユやオイカワなどのベイトもたくさんいる河川ですので、大きいベイトを捕食していることを期待したのですがまだまだ夏には遠い感じ。

 

 

 

 

f:id:kamichan07:20200602021652j:image

 

 

 

 

 

足下にもとても小さなベイトが無数に泳いでいて

たまに水面が騒がしくなります。

 

 

 

 

 

 

メタルバイブなどを引いていると

フックに引っかかってきて悲しくなるので

メタルバイブの使用は禁止しました。。。

ごめんよ

 

 

f:id:kamichan07:20200602021848j:image

 

 

 

 

もともとこの時期はトップチヌも有名ですので

ペンシルやポッパーなども試しましたが

長潮で腐っているせいかノーバイト。

2時間があっという間に過ぎ去りタイムオーバー。

 

 

 

 

 

 

また来たいなと思いつつ

攻略法は見えませんでした。

 

 

 

 

 

釣りとは関係のないことなのですが

1枚目の写真に写っている方とお話しをしたのですが

同じ高校のひとつ上の先輩で

9年振りに会いました笑笑

お互いうすうす感じていたようでしたが

見た目もわかりづらく、釣りの話がひと段落するまでは敬語で語り合っていました笑笑

 

 

 

 

 

魚は釣れませんでしたが

さとるは釣れました。

 

 

 

 

 

 

 

帰りに元カノからご飯食べに行こうと誘われたので

食べて帰りました。

f:id:kamichan07:20200602022434j:image

 

 

書くことがなくなってきたのでさようなら^_^

 

 

 

 

テキトーな感じでごめんなさい。

そのうちちゃんとまとめてレポートします!!

 

 

 

おやすみなさい^_^ 

ほいじゃ✋