kamichan07’s blog

趣味ブログです!いろんな方々に見ていただき、いろんな事を教えていただきたいです!

シーズン終了は間近か。無人と化した某堤防

 

 

 

 

 

12/21    (土)

 

 

 

 

AM4:00 起床

 

眠すぎてなかなか起きれないまま20分経過

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AM4:20

やっと準備を始める。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AM4:50分

やっと自宅を出る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AM5:20

いつもの堤防に到着。

 

 

 

 

 

 

 

まったく人がおらん、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クルマさえいない。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人も少なくなってきたとはいえ

先週まであれだけ人がいたのに

あれだけ場所をとるのに

頑張っていたのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう感じるほど無人

なんの努力もなく

堤防の先端に到着

クーラーとバッグを投げ捨てて

すぐにロッドをつなぎ合わせる。

 

f:id:kamichan07:20191228083742j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人もいないので

どれだけ流されてもいいやと思い

軽めのジグからスタート

 

 

 

f:id:kamichan07:20191228083627j:image

 

メジャークラフトのジグパラ20gだったかな。

 

 

 

 

 

ヒラヒラ落ちるやつね!^_^

 

 

 

 

 

まったく釣れないので

チェンジしまくって

 

 

 

 

 

ジグパラ30g

Rサーディン30g

マキッパ30g40g

スライドスティック30g

ナブラミノー35g

 

 

 

 

 

 

 

このあたりを投げまくりましたが

まったくダメ

 

 

 

 

 

 

 

 

人が来てない理由がわかりましたよね。

いや、わかってましたけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に日も昇って

よく船だしてジギングするんやー

っていうおじちゃんと話し込んで

キリのいいところで

撤退!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど美容室予約してある時間まで

時間調整できたからいいや!

thank youおっちゃん!^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んでんで

 

 

友人がやってる店で髪切ってもらうことに!

潮風でパッサパサになった

僕のスチールウールのような髪の毛を

シャンプーしてもらい

頭皮マッサージしてもらって

メンタル回復!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来ちゃった。。。笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kamichan07:20191228083600j:image
f:id:kamichan07:20191228083557j:image

 

 

 

 

 

 

気分リフレッシュでシーバスに会いに来ちゃった

 

 

しかもウェーディングポイント。

 

 

去年の冬からウェーディングしてないから

ほとんど1年ぶりくらい!

エイが怖いのと1人でウェーディングが怖いのと

1人でウェーディングして釣れなかった時の絶望感が

無理なのでウェーディングは

ほとんど人が居なくなって

ほとんど人が入っていない場所で

真冬に通い続けるだけ!!!^_^

 

 

 

 

 

 

スーパードMスタイル

 

 

 

 

そして約1年ぶりにこの地へ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kamichan07:20191228084142p:image

 

 

 

 

準備して乗り込むぜい

 

 

 

 

タックルは俺と一緒に川底に沈んでもいいように

サブタックルで

 

興味のある方の為にちょっとご紹介!^_^

 

 

 

ロッド

 

ディアルーナ S96M

 

誰もがしってるでしょうね。

コイツのコスパとパワーは素晴らしい。

今年もワラサを釣らせてくれました!!

投げれるルアーの範囲の広さも

申し分なく

1度入水したら戻ってはこない

と言うことを考えると

いろんなルアーを持っていけるのは最高

是非使って!!!!

 

 

リール

 

15ツインパワー3000HGM

 

コイツも低価格で万能。

ラインキャパもシーバスや小型青物には最適!

耐久性もよくすぐ5年目突入になるのか

 

 

 

 

ライン

 

ピットブル8

 

こいつこそコスパの塊

気に入らないところがあるとすれば

すぐに色が落ちることくらいかなー

 

 

 

 

 

f:id:kamichan07:20191228084837j:image

 

 

 

 

 

 

ここからウェーディングしたことについて

お話しようかなーってところなのですが

 

 

 

 

 

二本キャッチしたシーバスの写真とってなくて

両方ともメタルバイブで底ゴリゴリしてたら

釣れたっていう面白くもない結果なので

 

 

 

 

割愛!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらく青物も

もうほとんど回ってきてないと

予想してて

これから真冬のランカーシーバス狙いな釣りに

シフトしていくかなーってところにきました

厳寒期はヤバいですよね。

時間の消費もすごいですし

体力、気力の消費も、、、

それでも冬のシーバスは釣れれば大きいし

キレイな魚が多いです。

しっかりと防寒着を着て

くそ寒い釣り場で魚を掛けたいですね。

たぶん、これからの時期が1番本気で

いいシーバスに巡り合う為に

ボクが本気をだす

時期ですので

また、お話させてください!

文章力向上の為に始めたコチラのブログですが

サボらず続けていければと思います。

読んでくださる方いれば!!!!

の話ですが

よろしくお願いします!!^_^

 

 

 

それでは次の機会に!

 

 

 

 

ほいじゃ✋